お知らせ

隠れた名所 “チューリップ畑”

2024/04/9

愛知県あま市花長の花正観音道沿いに、隠れたチューリップ畑を見つけました

 住宅地や畑に囲まれ、大通りから少し外れた場所にあったこの場所は、知る人ぞ知る名所でした。
既に何十年も続けられているそうで、お一人で管理・運営されている様子でした。今年は55,000球程植えているそうで、植えられているチューリップの半数は咲き始めています。私は、見つけられた喜びと綺麗に咲いているチューリップに感動し続けていました。

 こんなに美しく咲いていて、毎日無料公開しております。
また、入口付近には花畑維持基金箱があり、随時改善・維持をされています。

今週から来週にかけて満開になっていくそうで、管理人さんも忙しそうでした。
私たちも週末のマルシェに向けて準備中です!
マルシェにも、このチューリップ畑にも、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

生花部:鈴木

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

消防訓練を行いました

本日は弊社の会館であるセルカホール稲沢・桜木の森にて消防訓練を行いましたのでご紹介させて頂きます。 […]

詳しく知る

感謝を込めて

もうすぐ母の日となりますが、プレゼントはお決まりでしょうか? 先日担当させて頂いたご家族様、ご納棺の […]

詳しく知る

マンションの集会場にて

春らしい日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか 今回は先日担当させていただいた時の事をお話しさ […]

詳しく知る

ペットボトルキャップが繋ぐ輪

本日は私たちが取り組んでいるペットボトルキャップ回収についてご紹介いたします。 結葬のかとうでは開発 […]

詳しく知る

マルシェ開催致しました!

第二回マルシェ「結の市」開催致しました。 昨日はお日柄も良く大変多くの お客様にお越し頂き 誠にあり […]

詳しく知る