フラワーアレンジメント教室を開催しました!
2024/05/26
5月も終盤となり日によっては暑いくらいの陽気になってきましたね。先日、5月12日は母の日でしたが皆さんは何かプレゼントはなさいましたか?かとう葬儀では5月12日にセルカホール駅前にて、
母の日にちなみフラワーアレンジメント教室を開催させて頂きました。
当日は多くの方にお越し頂き、皆さんとても楽しく、
時には「このお花どこにさそうかしら?」と悩みながらも素敵なアレンジメント
を作成されていました。
今回は母の日の由来となったカーネーションにピンクのバラ、
かすみ草などの可愛いらしいお花をご用意させて頂きました。
とても楽しげにアレンジメントを作る皆さんの姿を見ながら、
何だか私まで幸せな気持ちになりました。参加者さんは、たまたま同じテーブルになった方とお話したり、
「素敵ですね」と声を掛け合いながら気付けば仲良しになっていたり。
また、ご友人やご家族の為に作成されている方も多くいらっしゃいました。「これ自分で作ったんだよ」って渡したらビックリされますね!
なんて話しながら、その姿を想像すると私も嬉しくなりました。
お花にはやっぱり人を癒したり、結んだり、そんな力があるなあと、改めて感じました。
そして楽しんで参加して下さった皆様に感謝するとともに、
これからもそのような場を作っていきたいと思いました。
ご参加頂いた皆様、ありがとうございました。また、今回多くの方より、お電話を頂きましたが、
予約人数の関係でご案内出来なかった方もいらっしゃいます。今後も、お花を使ったイベントを開催していきますので
いつかお会いできる事を楽しみにしています。
生花部スタッフ 廣田真由美
かとうの長い歴史の中で行った、さまざまな事例をご紹介しております。
梅雨の晴れ間に夏の気配を感じる頃となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日、日本舞踊を長年嗜...
梅雨空が続く頃となりました 雨音に耳を傾けると、季節の移ろいを感じる今日この頃です 皆さまにはお変わ...
雨に映える紫陽花が美しい季節となりました 先日YUISO HALL甚目寺にて、お姉様と弟様のお二人で...
本日は当会館、セルカホール甚目寺をご利用になられた方の生の声をご紹介します。 故人様はおひとりであま...
新緑がまぶしく、爽やかな風が心地よい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回ご紹介する...