お知らせ

おいしいケーキ

2023/09/11

9月とはいえ暑い日が続きますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

私は先日、友人と一緒に名古屋のとあるホテルのアフタヌーンティーに行ってきました。

お味はもちろん、見た目も可愛らしいスイーツで身も心も癒されます。

また、栗を用いたお菓子が多く、

まだまだ残暑が厳しい中ですが一足先に秋の気分を味わえました。

 


今回アフタヌーンティーをいただいたラウンジの窓からは

緑に囲まれたチャペルが見え、

土曜日という事もあり、何組ものご家族が結婚式を挙げられてみえました。


純白のドレスに身を包んだ綺麗な花嫁さんが、

ご家族ご友人にフラワーシャワーで祝福されている姿を見て、

私まで幸せな気持ちになりました。

結婚式のようなお祝い事でも、お葬儀のようなお偲びの際にも

大切な方を想い、時間を共有したいという想いは

ご家族全員がお持ちなのではないでしょうか。


私達かとうは葬儀を通して、想いの絆を丁寧に結び、

大切な方とのお別れを寄り添いながらお手伝いをしてまいります。


スタッフ:総務部 福田

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

二世帯住宅

「二世帯住宅」 結葬のかとうのブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。 梅雨明けが待ち遠し...

詳しく知る

大好きなお酒に囲まれて

先日ご縁あり担当させていただいたお客様。 ご遺族の方にお伺いしたところ、故人様とても真面目で穏やかな...

詳しく知る

故人様らしい凛とした白の花祭壇

梅雨の晴れ間に夏の気配を感じる頃となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 先日、日本舞踊を長年嗜...

詳しく知る

小さな楽しみを大切に生きたお父様のご葬儀

梅雨空が続く頃となりました 雨音に耳を傾けると、季節の移ろいを感じる今日この頃です 皆さまにはお変わ...

詳しく知る

雨音と、偲ぶ時間

雨に映える紫陽花が美しい季節となりました 先日YUISO HALL甚目寺にて、お姉様と弟様のお二人で...

詳しく知る