会葬事例

愛車と共に

2024/10/21

夜が長く感じられる今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日のお葬儀であったことをお話しさせて頂きます。

 

今回の故人様、お車のメンテナンスをすることがお好きな方で

30年前に買われた車を大切に手入れしながら

ずっとその車を手放さず、乗り続けておられたそうです。

走行距離は20万キロ以上、

晩年のいろいろな思い出はその車と共にあったのでしょう。

 

しかし体調を崩されてからは、車の運転が出来なくなってしまい

その車を廃車にしようと考えていたところ、車好きのお孫様が引き取られて、

メンテナンスしながら、今でも乗っておられるそうです。

そのお車で再び運転をするという夢はかなわず、残念ながら先日お亡くなり。

お葬儀にあたり喪主様方のご希望は、

その車と共に火葬場へ行きたいということでした。

御棺が乗るサイズの車ではなかったため、

霊柩車の後について火葬場へ行って頂き

火葬場からのお戻りはその車にお骨となって乗られて戻られてこられました。

短い時間のドライブでしたが、久しぶりの愛車、楽しまれた事でしょう。

 

株式会社かとうは、皆様のご希望にそうようにいろいろなご提案させて頂きます。

ご心配な事がある方、一度ご相談ください。

                    営業葬祭部   野津 和昌

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

「法名」「戒名」はなぜつける? 

拝啓 新春の候、皆様におかれましても、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。旧年中は格別のご厚情 […]

詳しく知る

家族だけで過ごす2日間

大切な人を見送る時間は にぎやかである必要はないのかもしれません 長い闘病生活を経て迎えたお別れ ご […]

詳しく知る

~珈琲の香に包まれて~

2026年新たな年がスタートしました。皆さんはご家族と、どのようなお正月を過ごされましたか? 今回は […]

詳しく知る

~春の訪れ 七草粥~

2026年、新たな年がスタートしました。厳しい寒さの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は「七 […]

詳しく知る

最期のひとときをゆっくりと

先日YUISOHALL稲沢をご利用いただいたお客様。 突然のお別れとなってしまい、遺族親族の皆様戸惑 […]

詳しく知る