会葬事例

大切な思い出

2023/12/2

寒さが本格的になってきましたね

皆様体調いかがでしょうか?

 

本日は先日私が担当させて頂いたお客様のお話しをさせて頂きたいと思います

 

亡くなられたお母様をお嬢様がおひとりで送られる式典でした

夜間に亡くなられていたので事前に情報を仕入れて打ち合わせに出発

「おひとりで送られるのか、寂しいだろうな」と思いながら向かいました

 

喪主様をつとめるお嬢様との打ち合わせで事前情報通りお身内はおひとりで送られる事になりましたが

故人様の長年の親友の方、喪主様のご友人や長年おふたりと縁のある方々が参列してくださり気持ちの負担が大きかったお嬢様の気持ちを軽くしてくれました

 

 

葬儀式典が終わり、最後に皆様でお花を手向けて頂く際にご用意させて頂いた「スパークリングワイン」

生前お元気だった頃にお二人で飲まれていた想い出を辿りながら

お嬢様からお母様に手向けていただき、お嬢様にもひとくち飲んでもらいお元気だったお母様との想い出を偲んでいただきました

 

 

ご家族、ご家族で大切にしている気持ちは様々あるかと思います

そのお気持ちに寄り添ったお手伝いを今後もしていきたいと思います

 

営業葬祭部:近藤亜紀

 

 

 

 

 

 

 

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

小さな楽しみを大切に生きたお父様のご葬儀

梅雨空が続く頃となりました 雨音に耳を傾けると、季節の移ろいを感じる今日この頃です 皆さまにはお変わ...

詳しく知る

雨音と、偲ぶ時間

雨に映える紫陽花が美しい季節となりました 先日YUISO HALL甚目寺にて、お姉様と弟様のお二人で...

詳しく知る

~YUISO HALL 甚目寺~

本日は当会館、セルカホール甚目寺をご利用になられた方の生の声をご紹介します。 故人様はおひとりであま...

詳しく知る

お花で紡ぐ花祭壇

新緑がまぶしく、爽やかな風が心地よい季節となりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。 今回ご紹介する...

詳しく知る

「お友達との再会」

「お友達との再会」 結葬のかとうのブログを、ご覧いただきましてありがとうございます。 少し汗ばむ陽気...

詳しく知る