お知らせ

~あたたかい海の中で~

2025/04/21

皆様、いかがお過ごしでしょうか?

先日のお葬儀のことをお話させていただきます。

 

故人様、ガンが見つかり入院されていました。

病院の先生から、もってあと一年といわれ、

娘さんたちと今後のことを相談されていたそうです。

故人様が希望されたのは、あとに残る娘さんたちに面倒を掛けたくないという事でした。

お墓をつくれば、あとの面倒を見てもらわなければならず。

故人様が選択されたのは、散骨でした。

依頼される業者さんは愛知県の会社で、

散骨はセントレア付近かナガシマリゾートの近くになるそうです。

お母様はまだご健在の為、お母様が亡くなられてから一緒に海に散骨するそうです。

 

釣りが趣味だった故人様、散骨された後はご夫婦で大好きな魚を見ながら

楽しまれていることでしょう。

 

株式会社 かとうは、お客様のご希望を伺いながら、いろいろな提案をさせていただきます。

一度ご相談にお越しください。

                      営業葬祭部   野津 和昌

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

「法名」「戒名」はなぜつける? 

拝啓 新春の候、皆様におかれましても、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。旧年中は格別のご厚情 […]

詳しく知る

家族だけで過ごす2日間

大切な人を見送る時間は にぎやかである必要はないのかもしれません 長い闘病生活を経て迎えたお別れ ご […]

詳しく知る

~珈琲の香に包まれて~

2026年新たな年がスタートしました。皆さんはご家族と、どのようなお正月を過ごされましたか? 今回は […]

詳しく知る

~春の訪れ 七草粥~

2026年、新たな年がスタートしました。厳しい寒さの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は「七 […]

詳しく知る

最期のひとときをゆっくりと

先日YUISOHALL稲沢をご利用いただいたお客様。 突然のお別れとなってしまい、遺族親族の皆様戸惑 […]

詳しく知る