会葬事例

椿に想いを込めて

2023/09/24

「大切な方とのお別れにはその方にあったお花で贈りたい」誰しもそう思うのではないでしょうか。

先日、祭壇に椿の花を入れて欲しい、そういったご要望がありました。
椿の花を栽培されていたそうで、その方の人生を語るには椿の花は欠かせないのです。
きっと一生懸命に大切に育てられたことでしょう。

早速、椿の花を探すため近くの花屋や市場に問い合わせました。
ですが季節が外れており市場に椿の花が見つかりません。
そこで、折り紙で椿の花を折り、手向けさせて頂きました。
「どうか安らかでありますように」そう願いを込めました。

私達は、故人らしい祭壇を飾りたい、その想いを形にし実現出来るよう努めております。
ご用意が難しい場合もありますが、ぜひどんな事でもお聞かせ下さいね。

生花部スタッフ:廣田

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

物故者慰霊祭へ

朝晩は少し冷えますが、日中はポカポカとした陽気に春の訪れを感じるこの頃皆様いかがお過ごしでしょうか。 […]

詳しく知る

ご家族との最後の大切な時間

ご家族との最後の大切な時間 暖かい春の日差しを感じるころになりました。 皆様いかがお過ごしでしょうか […]

詳しく知る

~思い出の地を巡り~

思い出の地を巡り 春らしい風を感じられるようになりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか 先日のお葬 […]

詳しく知る

お棺~桜…雅…

梅がほころび、吹く風にも春の香りが感じられる季節となりました。               皆様いか […]

詳しく知る

突然のお別れ

辛い寒さも和らぎ、自然が生き生きと色づき始めるこの時期、 皆様いかがお過ごしでしょうか   […]

詳しく知る