会館別事例

末期の水をみなさまで

2025/04/25

先日セルカホール駅前をご利用になられたお客様。

通夜葬儀は親族だけで行いたいと、打ち合わせも含め3日間セルカホール駅前をご利用になられました。

お通夜前の納棺の儀式では長男家族長女家族、兄弟など皆お集まりになりたくさんのお方の手をお借りし故人様の旅支度を整えていただきました。

お葬儀お別れの際には、ご自宅にて故人様が丁寧に手入れをしていたお花を持ち寄りお棺へと手向けられ、大好物であったお酒を皆様の手から少しづつお口へと手向けてのお別れとなりました。

ご親族皆様からお酒を手向けていただき故人様もさぞお喜びになられたことでしょう。

営業葬祭部:吉田

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

「法名」「戒名」はなぜつける? 

拝啓 新春の候、皆様におかれましても、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。旧年中は格別のご厚情 […]

詳しく知る

家族だけで過ごす2日間

大切な人を見送る時間は にぎやかである必要はないのかもしれません 長い闘病生活を経て迎えたお別れ ご […]

詳しく知る

~珈琲の香に包まれて~

2026年新たな年がスタートしました。皆さんはご家族と、どのようなお正月を過ごされましたか? 今回は […]

詳しく知る

~春の訪れ 七草粥~

2026年、新たな年がスタートしました。厳しい寒さの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は「七 […]

詳しく知る

最期のひとときをゆっくりと

先日YUISOHALL稲沢をご利用いただいたお客様。 突然のお別れとなってしまい、遺族親族の皆様戸惑 […]

詳しく知る