お知らせ

隠れた名所 “チューリップ畑”

2024/04/9

愛知県あま市花長の花正観音道沿いに、隠れたチューリップ畑を見つけました

 住宅地や畑に囲まれ、大通りから少し外れた場所にあったこの場所は、知る人ぞ知る名所でした。
既に何十年も続けられているそうで、お一人で管理・運営されている様子でした。今年は55,000球程植えているそうで、植えられているチューリップの半数は咲き始めています。私は、見つけられた喜びと綺麗に咲いているチューリップに感動し続けていました。

 こんなに美しく咲いていて、毎日無料公開しております。
また、入口付近には花畑維持基金箱があり、随時改善・維持をされています。

今週から来週にかけて満開になっていくそうで、管理人さんも忙しそうでした。
私たちも週末のマルシェに向けて準備中です!
マルシェにも、このチューリップ畑にも、ぜひ足を運んで頂ければと思います。

生花部:鈴木

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

フラワーアレンジメント教室を開催しました!

5月も終盤となり日によっては暑いくらいの陽気になってきましたね。先日、5月12日は母の日でしたが皆さ […]

詳しく知る

事前相談のお勧め

春らしいうららかな日和が続いております。皆様いかがお過ごしでしょうか。本日も当ブログへアクセス頂き、 […]

詳しく知る

いろいろな葬送のかたち

あたたかな日が多くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか? つい先日いつもと流れが変わっ […]

詳しく知る

大切な人への贈り物

緑が美しく、気候としても 過ごしやすい清々しい季節 となりましたが 皆様、いかがお過ごしでしょうか? […]

詳しく知る

故人を囲んで

先日YUISOホールをご利用いただいたお客様、ご依頼頂いた当初はYUISOホールのことを ご存知でな […]

詳しく知る