お知らせ

いろいろな葬送のかたち

2024/05/22

あたたかな日が多くなってきた今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

つい先日いつもと流れが変わったお葬儀の担当をさせていただきました。

故人様は他県のご出身で通夜・火葬はこちらで済ませ葬儀式は故郷で執りおこなうという流れのお葬儀でした。

普段であれば通夜・葬儀・火葬・繰り上げ初七日とおこなうことが多いですが、最近では通夜をおこなわず、葬儀式だけのお式であったりとご家族思い思いのおくり方でお葬儀をされる方もお見えになります。

かとう葬儀では事前のご相談を随時無料で受け付けております。
ご自分に合う葬送のかたちをぜひご相談ください。

営業葬祭:吉田

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

ご家族だけで送る静かな想いの時間

寒さの中にも凛とした空気を感じる一月 皆様いかがお過ごしでしょうか 先日YUISOホールをご利用にな […]

詳しく知る

「法名」「戒名」はなぜつける? 

拝啓 新春の候、皆様におかれましても、ますますご清祥のこととお慶び申し上げます。旧年中は格別のご厚情 […]

詳しく知る

家族だけで過ごす2日間

大切な人を見送る時間は にぎやかである必要はないのかもしれません 長い闘病生活を経て迎えたお別れ ご […]

詳しく知る

~珈琲の香に包まれて~

2026年新たな年がスタートしました。皆さんはご家族と、どのようなお正月を過ごされましたか? 今回は […]

詳しく知る

~春の訪れ 七草粥~

2026年、新たな年がスタートしました。厳しい寒さの中、皆さんいかがお過ごしでしょうか? 今回は「七 […]

詳しく知る