お知らせ

想いをガジュマルに乗せて

2023/09/21

先日、開店のお祝いにお花を贈りたいというご相談がありました。
長く持つもので縁起のよいもの、ということで「ガジュマル」という観葉植物をお勧めいたしました。

「ガジュマルってどんな植物?」と疑問に思う方も多いかと思います。
ガジュマルは太い幹と丸く厚みのある濃い緑色の丸い葉が特徴的で、その姿はとても生命力に溢れています。

ガジュマルは「キジムナー」と呼ばれる精霊が宿るといわれており、大切に育てると幸福がやってくることから、「幸福の木」ともいわれています。
また、「健康」という花言葉はガジュマルの強い生命力と丈夫で育てやすいことから由来しているそうです。

「パーソナルジムのご開店」ということで、「健康」という花言葉もピッタリだと思い、ガジュマルをお薦めさせて頂きました。
そしてそのガジュマルをご用意させて頂いた所、とても喜んで頂きほっとしました。

「大切な方、お世話になっている方に何か贈りたい」そう相手を想う気持ちは、お悔やみ事であろうと、お祝い事であろうと変わりません。
そのお手伝いが出来たことをとても嬉しく思いました。

結葬のかとうでは、仏事事に限らずお祝い花も受け承っております。
品質の良い物をお届け出来るよう努めておりますので、ご用意するのに時間を要しております。必要なお日にちの1週間前にはご相談頂ければと思います。

ガジュマルに限らず、ご用途に合わせてその他の観葉植物や胡蝶蘭などのご用意も受け承ります。

皆様のお気持ちに添えられるよう努めて参りますのでぜひどんな事でもご相談下さい。

生花部:廣田

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

紫色の祭壇

梅雨の真最中の7月初旬、蒸し暑い日が続いていますね 皆様いかがお過ごしでしょうか? 先日、担当させい […]

詳しく知る

体験型 終活イベント開催致します!

昨年、セルカホール稲沢とセルカホール甚目寺に 大切な方との最期をゆっくり過ごして頂ける 「自由」「時 […]

詳しく知る

最後の2日間

先日リニューアルして1年が経つYUISO HALLを利用されたお客様 故人様との最後の2日間を家族・ […]

詳しく知る

想い出の空間つくり

こんにちは、葬祭部の吉田です。 先日YUISOHALL甚目寺をご利用いただいた客様、故人様のお好きな […]

詳しく知る

~思い出のクルージング~

向暑の頃、梅雨明けが待たれる今日この頃ですが、いかがお過ごしでしょうか? 今回は、「夫婦の絆」につい […]

詳しく知る