会葬事例

椿に想いを込めて

2023/09/24

「大切な方とのお別れにはその方にあったお花で贈りたい」誰しもそう思うのではないでしょうか。

先日、祭壇に椿の花を入れて欲しい、そういったご要望がありました。
椿の花を栽培されていたそうで、その方の人生を語るには椿の花は欠かせないのです。
きっと一生懸命に大切に育てられたことでしょう。

早速、椿の花を探すため近くの花屋や市場に問い合わせました。
ですが季節が外れており市場に椿の花が見つかりません。
そこで、折り紙で椿の花を折り、手向けさせて頂きました。
「どうか安らかでありますように」そう願いを込めました。

私達は、故人らしい祭壇を飾りたい、その想いを形にし実現出来るよう努めております。
ご用意が難しい場合もありますが、ぜひどんな事でもお聞かせ下さいね。

生花部スタッフ:廣田

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

神様とのお食事

もうすぐ年の瀬、振り返ると2023年もかとう葬儀で多くの皆様の旅立ちを見送ってまいりました。 そのう […]

詳しく知る

大切な思い出

寒さが本格的になってきましたね 皆様体調いかがでしょうか?   本日は先日私が担当させて頂 […]

詳しく知る

街ゼミ~大盛況で終わりました!~

トップ 毎年恒例の街ゼミ。今回は、10月20日、26日、11月7日、23日と計4日間(予備日含めて) […]

詳しく知る

ご住職お疲れさまでした そして、お世話になりました

冬の訪れを感じる、11月下旬、境内の紅葉も赤く染まり、日の光がキラキラと輝いていたこの日 生前、大変 […]

詳しく知る

新体験

冬の初めの時期となりましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?     &nbs […]

詳しく知る