会葬事例

椿に想いを込めて

2023/09/24

「大切な方とのお別れにはその方にあったお花で贈りたい」誰しもそう思うのではないでしょうか。

先日、祭壇に椿の花を入れて欲しい、そういったご要望がありました。
椿の花を栽培されていたそうで、その方の人生を語るには椿の花は欠かせないのです。
きっと一生懸命に大切に育てられたことでしょう。

早速、椿の花を探すため近くの花屋や市場に問い合わせました。
ですが季節が外れており市場に椿の花が見つかりません。
そこで、折り紙で椿の花を折り、手向けさせて頂きました。
「どうか安らかでありますように」そう願いを込めました。

私達は、故人らしい祭壇を飾りたい、その想いを形にし実現出来るよう努めております。
ご用意が難しい場合もありますが、ぜひどんな事でもお聞かせ下さいね。

生花部スタッフ:廣田

Case

結葬事例

かとうの長い歴史の中で行った、
さまざまな事例をご紹介しております。

家族との絆

先日、担当させていただきました、お話しをさせていただきます。   故人はお母様で、一人娘様 […]

詳しく知る

~ご先祖様のご供養~

ご法要の場所にお困りではないでしょうか? 以前は自宅やお寺で忌明け法要、年忌法要を営む事が一般的でし […]

詳しく知る

YUISOHALL甚目寺での心温まる家族葬

先日、YUISOHALL甚目寺にて、家族葬として執り行われました。 以前、当ホールを見学された際に大 […]

詳しく知る

オーダーメイド作ります

ご葬儀は故人一人ではできず、だれかの手助けを要します。 先日、ご葬儀をされた喪主様は故人様にとって妹 […]

詳しく知る

節目の法要

先日お葬儀を終えられてお客様 故人様を送られた「桜木の森」の雰囲気をとても気に入ってくださり 今回「 […]

詳しく知る